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GN125ガソリンホース交換&ガソリンフィルター装着

ガソリンホースが「カッチカチやぞ!」状態になっていましたので交換しました。
どうせなら、ということでガソリンフィルターも付けてみました。

gn125_026.jpggn125_027.jpg

ホースを切って、タイラップで連結するだけです。
地味?なカスタムですが、フィルター部分は透明になっており、ガソリンが来ているかどうかも確認できるようになりました。

gn125_028.jpggn125_029.jpggn125_030.jpg

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GN125キャブレター消耗部品交換

久し振りにGN125に乗ろうと思ったら、キャブレター下部のホースからガソリンが漏れていました。
キャブを開けてみるとフロートが固着&劣化、バルブのOリングもかなり痩せてしまっていましたので、仕方なく純正部品を注文しました。

gn125_021.jpggn125_022.jpggn125_023.jpg

一応、品番とかは以下です。

SUZUKI 純正部品
商品番号:13374-44080
13374-35C00-000 Oリングニードルバルブシート

SUZUKI 純正部品
商品番号:13370-44500
バルブアッシニードル

SUZUKI 純正部品
商品番号:13250-05300
フロート

Webikeの純正部品コーナーで注文しました。

小計(税込) \4,008
送料(税込) \600

こんなちっさいパーツで数千円も払うのは癪ですが仕方ありません。

gn125_024.jpggn125_025.jpg

↑左が古いバルブアッシ、右が新品です。Oリングが細くなってしまっていました。

バルブアッシの交換は一瞬でしたが、フロートのピンがなかなか抜けなくて半泣きになりながらなんとか外しました。ただピンが曲がってしまったので、代わりにそれっぽい釘を加工してピンの変わりにしました。フロートを交換するときはフロートピンも注文しないとだめですね・・・。

ミクニキャブのフロートピンは抜けにくいようです・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2316111.html

なんとか取り付けも完了し、オーバーフローもなくなりました!


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(゚ε゚ )バイクでトコトコ散歩するのが趣味。最近はスクランブラー・ビンテージテイストなバイクがお気に入り。

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