スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング

GN125|GN125の特徴?

gn125_010.jpg


( ゚Д゚)σ 僕が感じるGN125Eの特徴について書きたいと思います。

・125ccにしては大きな車格
・車重は軽く取り回しも楽。
・シンプルでバイクらしい見た目。
・バイクらしい乗り味。振動とか排気音など。
・近距離?長距離まで楽しめ、日常用、ツーリング用どちらにも使える。
・メインバイク、セカンドバイクとしても使える。
・燃費のよさ(リッター40km)
・50km/h前後の巡航がベストかな?
・自分でメンテナンスする気にさせてくれる整備性の良さ。
・旧車っぽくて渋い
・キャストホイールが渋い
・ジジイになっても乗れそう
・タンクの形状・フロント・リアフェンダーの質感など。
・センタースタンドが何気に便利
・シートの座面が広くすわりやすい
・税金が安い
・新車でも20万しない
・マフラーがさびやすい
・少しの間乗らないとキャブレターのフロートとかが固着しやすい
・リアタイヤのラインナップが少ない。ビンテージっぽいパターンのタイヤがあれば・・・。
・高速道路などは走れない
・ピンク色のナンバープレートはどうにかしてほしい。ピンク好きには良いと思うが。。
・二段階右折が不要。原付のようにスピード違反の心配をしなくて良い。

こんな感じでしょうか。また思いついたら追加していきますね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

GN125|カスタム(全体)

IMG_2354.jpg

■リアホイール
ノーマルのリアホイールに合うタイヤが少ないので、GS125用の18インチホイールを装着しています。(前後ダンロップTT100GP

ただノーマルのセンタースタンドが使用できなくなり、狭い駐輪場への駐車やメンテナンス時に若干不便です。気分転換にノーマルに戻したりしています。

→2011現在、ノーマルに戻しました。かわりにホイールテープを貼っています。車体のオレンジラインにあわせてオレンジのホイールテープを貼りました。

■リアサスペンション
リアホイールのインチアップに伴い、リアサスペンションをホンダCB400Fourのものに変更しています。なので車高が上がってるっぽい。気分だけスポーティーな走りができます。

■マフラー
マフラーはノーマルです。ノーマルでもそこそこいい音が出てると思います。(ヘルメット越しには、「ドウルルル~」という排気音が聞こえてきます)

マフラーは耐熱ペイントで黒く塗っています。

■シート
ノーマルのシートはとてもすわり心地が良いのでそのままです。タンデムする人のおしりにも優しいようです。だんだん色褪せてきているので、シート用のペイント「染めQ」で色を塗りなおしています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

GN125|エンジン周り

GN125のエンジンは空冷単気筒エンジンです。オイルやオイルフィルターの交換、プラグやキャブレターやマフラーの脱着も簡単で整備性にもすぐれています。

gn125_008



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

GN125|カスタム(ヘッドライト周り)

ヘッドライトの位置をボルティーのエンジンハンガーを使って若干ローダウンしています。エンジンハンガーは、フロントウインカーの取り付けステーも兼ねています。

gn125_007



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

GN125|カスタム(リア周り)

GN125のノーマルテールランプは、OLの弁当箱ぐらい大きいのです。( ゚Д゚)アレはアレで味があって良いのですが、なぜか家にVRX400用のテールランプが転がっていたので、乗っけてみたところ結構マッチしてしまったので、そのまま使うことにしました。

あとリアキャリアは純正のものです。見た目的には生活感が漂いますが、なにかと便利なのでそのまま使っています。

gn125_005


gn125_006


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

GN125|カスタム(フロント周り)

( ゚Д゚)σフロントの写真です。細さがなんともたまりませんよね。僕だけですか。そうですか。
ヘッドライトの位置を若干下に付け替えています。(詳細は別の写真で説明します。そんなことどうでもいいですか。そうですか。)

フロントフォークにはフォークブーツを装着しています。僕はフォークブーツフェチなのでこれだけは外せません。(なんか変態っぽいですね・・・。orz)
いちいちフロントフォークを外さないといけなかったので案外面倒臭いです。Σヽ(゚Д゚; )ノ

ノーマルのでっかいウインカーもいかにも旧車ぽくて好きなのですが、結構傷だらけだったので、グラストラッカー用のウインカーに交換しました。ワット数が違うので球はGN用のものを使う必要があります。

gn125_004



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

GN125|カスタム(ハンドル回り)その2

グリップとグリップエンドをそれっぽいものに交換。あとマスターシリンダーが腐りかけてたので、ボルティーのものに交換しました。ブレーキレバーもボルティーのものでつ。ヽ(゚Д゚ )ノ

gn125_003



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

GN125|カスタム(ハンドル回り)その1

gn125_002

ノーマルのハンドルは、アメリカン風のアップハンドルでしたが、現在はPOSHの黒いハンドルに変更しています。(詳細はド忘れしました・・・)

ノーマルのミラーはサビサビだったので、可倒式のラウンドタイプに交換しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

GN125|GN125とは?

(゚ε゚ )<このページはSUZUKI GN125についてのサイトです。マイナーで古いバイクですが、とても構造がシンプルで整備もし易く扱いやすいバイクだと思います。

スズキGN125は、セカンドバイクとして125ccでミッション付きのバイクをヤフオクで探していたところ、偶然みつけたバイクです。

GN125についてはほとんど知らなかったのですが、見た目のレトロ感に惹かれ、ヤフオクで8万で落札。(新車でも14,5万で買えるんですね!)それ以来、自己満足ですがちょこちょことカスタムを楽しんでいます。

このブログを通して、すこしでもGN125の良さをお伝えできれば幸いです!

もしバイク関連のブログをお持ちでしたら当サイトと相互リンクしていただけると嬉しいです!(コメント欄に書きこんでください。)

gn125_001



人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ブログランキング

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

oz

Author:oz
(゚ε゚ )バイクでトコトコ散歩するのが趣味。最近はスクランブラー・ビンテージテイストなバイクがお気に入り。

ブログ内検索
カテゴリー

GN125カスタムパーツ1
GN125カスタムパーツ2
GN125カスタムパーツ3
私の巡回先
ガソリン価格

gogo.gs
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
302位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。